「お子さまの将来について考えましょう ~親なきあとのためのお金の準備、保険の活用~」セミナー開催しました。

8月26日(月)に伊万里特別支援学校進路研修会でセミナーを実施しました。
「お子さまの将来について考えましょう ~親なきあとのためのお金の準備、保険の活用~」

【参加者アンケートより】
これから、考えていくことの内容について、理解することができました。改めて家族で話しあっていこうと思いました。

【講師より】
1時間後、明日、1ヵ月後・・・何が起きるか全く分からない今、障害のあるお子さまの将来について考える。と言われても・・・と多くの皆さんが思われるかも知れませんが、分からないからこそ、さまざまな情報を得て、それを取捨選択し、判断し、色々なことを想定して、その準備をしておくと言うことが大事だと思います。
これから、お子さまの将来について考えられるときのきっかけや、一つのアイディアとして考えていただけたのではないかと思いました。
その中でも、お金のことや保険のことについては、普段なかなか聞きにくい情報ですが、とても興味をもって聞いていただけました。
ぜひご活用ください。

  

PAGE TOP

Deprecated: PHP Startup: Use of mbstring.internal_encoding is deprecated in Unknown on line 0